AutoGPTの達人たちが作り上げた最強すぎる神事例10選

今回の記事では、AutoGPTの活用事例を10個ピックアップしてご紹介します!
AutoGPTが気になっている方へ、何か使うきっかけになってほしいと思ってますので、ぜひ最後までお読み頂けますと!

なお弊社では、生成AIツール開発についての無料相談を承っています。こちらからお気軽にご相談ください。
→無料相談で話を聞いてみる

目次

【簡単】最新技術のトレンドを自動調査!

毎日の記事やブログの内容に困っていたら、最新技術のキャッチアップは自動で行いましょう。
集めたい情報の内容を入力するだけで、自動で調査と情報の整理を行ってくれます!
さらに、指示せずともユーザーの反応の予測や関連するインフルエンサーの調査もしてくれるなんてすごく優秀ですね!
自分も試してみたい!

Newsweek日本版
「AutoGPT」は何がすごいのか? 実際に非エンジニアが「記者ボット」を自作してみた <「AIが人間の職を奪う...」何年も前から議論されていることだが、いよいよその可能性が現実味を帯びてきた> *エクサウィザーズ AI新聞から転載 第4次AIブームがものす...

【仕事効率アップ!】自動で市場調査!?

ビジネスの世界でもAutoGPTは活用できます!
実際に防水靴のビジネスの例に、「市場調査と競合レポート作成」とAutoGPTへ指示。
するとインターネットから競合の防水靴メーカのレビューや長所・短所を自動で調べ、レポートを自動で作成してくれます!
ここまでの一連の動作をたった8分で完了するなんて驚きです!

【起業家必見!】新規事業を自動立案

AIの力を活用してビジネスアイディアを形にしよう!
AutoGPTを使えば、実現したいビジネスの内容を指示するだけ!
市場動向や需要予測の調査、財務表や実行プランの作成など新規事業に必要なあれこれを自動で行ってくれます。
まさにビジネス界の救世主!
AutoGPTを活用して、新たなビジネスチャンスを掴んでください!

【Web操作】AIがピザ注文!?

なんと、ピザの注文もAIが行ってくれます!
実現するためにプログラムの知識は必要ですが、「ピザの注文」を指示すれば、AIエージェントが自動的にピザ屋を検索して、注文までおこなってくれます!
ネット通販や美容室の予約などさまざまな応用ができそうです!
テクノロジーの進化に、ワクワクが止まらないですね!

【自動プログラミング】AutoGPTでアプリ開発!

プログラマー必見の内容です!
AutoGPTを使って、CakePHP4を活用したアプリを開発しようというチャレンジが行われました!
ターミナルの操作やパッケージのインストールなど、順調に見えましたが完成までは至らなかったようです。
課題はありますが、AutoGPTに可能性しか感じないですね!

Qiita
Auto-GPTでCakePHP4の簡単なWebアプリケーションを作ってみた - Qiita 概要正確には、Auto-GPTを使ってCakePHP4のアプリを作ってみようとトライした。何度も同じところで躓いてしまう状況が見られたのでどうしたもんかと思っていたけど、都度Au...

【エンジニア終了?】完全自動でオセロゲームを自動で作る!

上記と同じくプログラミングの事例です!
こちらでなんと、簡単なオセロゲームが完成しました!
AutoGPTが取るアクションを頻繁に確認したり軌道修正する必要はありますが、AIが最後まで自動でプログラミングしてくれます!
エンジニア驚愕の革新的な内容ですね!

【画期的!】自動でタスクを完了するToDoリストアプリ誕生!

アプリ自身が自動的にタスクを完了してくれる革新的なToDoリストアプリが登場しました!
自分の利用しているツールをアプリに接続し、タスクを追加するだけとめちゃくちゃ簡単。
AIエージェントが自動的に起動しタスクを完了してくれます!
生産性が向上すること間違いなしですね!

【節約術】AIで家計簿の見直し

不要な支出はAI技術で解決しましょう!
自分の銀行情報やクレジットカード情報をAutoGPTに接続すると、全ての取引履歴をスキャンし、不要な支出を洗い出してくれるんです!
例として、不要なサブスクリプションやジムの解約などがAIエージェントに提案されています。
つい忘れがちになりますから、AIを利用して節約しましょう!

【驚愕!】AutoGPTで金融取引

金融取引もAIに任せる時代です!
動画では、AutoGPTを利用してFX(為替)の戦略を自動で立案・検証し、自動トレードのプログラムを生成しています。
方法の紹介だけなので、結果は気になるところです!
トレーダーの方はぜひ試してみてください!

【哲学】AutoGPTで幸福とは何かを探ってもらった

AutoGPTを活用して幸福とは何かを探る試みの紹介です。
「幸せとは何かを教えてください。」とAutoGPTに指示することで、さまざまな観点から幸福の定義を収集し、結果を検証して答えを導き出す手順が公開されています!
さて、AutoGPTの答えは何でしょうか?
気になる方は、こちらの記事から確認してみてください!

note(ノート)
AutoGPTに自力で幸福とは何かを探ってもらった|abatya AutoGPTとは何か? については別の記事ないしは先駆者の記事を参照してください。このAutoGPTを活用して幸福とは何かを探すという試みが今のところされていなかったような...

自律型AIエージェント開発実績

弊社では、要件定義・業務フロー作成を80%自動化できる自律型AIエージェントの開発実績がございます。

自律型AIエージェントを活用することで、AIと対話をするだけで業務フロー図の作図や、マニュアル作成、要件定義を半自動で行うことが可能です。

これにより、全体の工数を(この例の場合)50%以上削減することができます。

今後ITエンジニアが不足すると言われる中で、上流工程を担当する人は特に不足していくと思われます。IT業界の方や、社内DXを行う方にとって有用な事例になればと思います。

こちらがGPT-4が生成した業務フロー図(病院システムの例)になります。

自律型AIエージェントの開発に興味がある方には、まずは1時間の無料相談をご用意しております。
こちらからご連絡ください。

最後に

いかがだったでしょうか?

弊社では

・マーケティングやエンジニアリングなどの専門知識を学習させたAI社員の開発
・要件定義・業務フロー作成を80%自動化できる自律型AIエージェントの開発
・生成AIとRPAを組み合わせた業務自動化ツールの開発
・社内人事業務を99%自動化できるAIツールの開発
ハルシネーション対策AIツールの開発
自社専用のAIチャットボットの開発

などの開発実績がございます。

まずは、「無料相談」にてご相談を承っておりますので、ご興味がある方はぜひご連絡ください。

➡︎生成AIを使った業務効率化、生成AIツールの開発について相談をしてみる。

生成AIを社内で活用していきたい方へ

「生成AIを社内で活用したい」「生成AIの事業をやっていきたい」という方に向けて、生成AI社内セミナー・勉強会をさせていただいております。

セミナー内容や料金については、ご相談ください。

また、弊社紹介資料もご用意しておりますので、併せてご確認ください。

投稿者

  • ChatGPT Media

    株式会社WEELが運営する生成系AI関連メディア「生成AI Media」は、AIの専門家によるWebメディアです。 AIに特化した編集部がAIの活用方法、導入事例、ニュース、トレンド情報を発信しています。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次