

チャットAIを活用した
”業務活用コンサル”始めました
私たちSaaSisはChatGPTリリースから約4ヶ月間、全社員でChatGPTを業務活用してきました。ノウハウは蓄積され、弊社が運営する【ChatGPTに特化したオウンドメディア】は月間100万PV以上を誇り、ChatGPTを始めとするチャットAIへの世界的ニーズと無限の可能性を肌で感じています。
この”破壊的イノベーション”にいち早く対応した弊社は、チャットAIの業務活用を検討する企業に対して、「全体最適の視点で提案から検証、導入、連携までワンストップで支援する」コンサルティングサービスを始めました。
(例)ChatGPTを使ったエクセル業務の自動化、文書要約、問い合わせ対応 …etc.
チャットAIを活用した
”業務ハックコンサル”
始めました
私たちSaaSisはChatGPTリリースから約4ヶ月間もの間、全社員が実務でChatGPTを活用してきました。また、弊社が運営する【ChatGPTに特化したオウンドメディア】は月間100万PV以上を誇り、ChatGPTを始めとするチャットAIへの世界的ニーズと無限の可能性を肌で感じています。
この”破壊的イノベーション技術”にいち早く対応した弊社は、チャットAIの業務活用を検討する企業に対して、「全体最適の視点で提案から検証、導入、連携までワンストップで支援する」コンサルティングサービスを始めました。
(例)ChatGPTを使ったエクセル業務の自動化、文書要約、問い合わせ対応 …etc.
– チャットAIの実務上の課題を解決 –

今年の1月31日時点でアクティブユーザー数が1億2300万人に達したと推定され、今までのAIとは一線を画す明確な回答能力で注目を集めているChatGPTですが、いざ業務活用するとなると下記のような様々な課題に悩まされます。
- フェイク情報の可能性及び判断(AIが平気で誤情報を提供する)
- 活用範囲の精査
- 費用対効果検証
- 社内規定の策定
などなど様々な課題があり、業務上「導入を見送っている」あるいは、「現時点で利用を禁止する」といった企業が多いのが現状です。
Services.
サービス

1. 業務適用性調査
現在の業務フローをヒアリングした上で、業務におけるチャットAIの活用可能な範囲を調査・定義します。
2. 費用対効果検証
チャットAIのシステム利用料及びコンサルティングにかかる費用に対して、業務を効率化することで削減できる費用を算出し費用対効果を試算します。


3. リスク調査・社内規定策定
チャットAIを業務活用する際のビジネス上のリスク(フェイク情報、脆弱性など)を定量的に評価した上で、社内規定を策定します。
会社としてどのようにチャットAIと向き合うのか、明確なルールを作りましょう。
4. 業務適用・連携
チャットAIの業務適用・運用支援、業務システムへのチャットAI連携、マニュアル作成、効果検証など、コンサルタントが手を動かしながら伴走します。

Service.
サービス

業務適用性調査
現在の業務フローをヒアリングした上で、業務におけるチャットAIの活用可能な範囲を調査・定義します。
費用対効果検証
チャットAIのシステム利用料及びコンサルティングにかかる費用に対して、業務を効率化することで削減できる費用を算出し費用対効果を試算します。


リスク調査・社内規定策定
チャットAIを業務活用する際のビジネス上のリスク(フェイク情報、脆弱性など)を定量的に評価した上で、社内規定を策定します。
会社としてどのようにチャットAIと向き合うのか、明確なルールを作りましょう。
業務適用・連携
チャットAIを活用した業務フローの適用、業務システムへのチャットAI連携、マニュアル作成、効果検証など、コンサルタントが手を動かしながら伴走します。

当社専任チームが、お客様の要望やニーズに合わせて
内容や費用感に合わせてメニューの策定をさせて頂きます。
当社専任チームが
お客様の要望やニーズに合わせて
内容や費用感に合わせてメニューの
策定をさせて頂きます。
Cases.
チャットAIの業務活用事例

自動コピー
ライティング

コンテンツ
マーケティング

自動要約

チャットボット

自動翻訳

情報検索

オンライン
カスタマーサポート

自動文書校正

アシスタント

市場調査
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株式会社SaaSisではこれまで100社以上でSaaSを中心とした業務改革を支援してきた実績を持ち、企業のSaaSの活用やSaaSのAPI連携により、様々な業務課題を解決可能なSaaSの総合カンパニーです。