サイトのデザインが新しくなりました。

【Bing AI】こりゃ使えそう!と感心した活用事例10選

今回のコラムでは、2023年5月25日現在で公開されているNote記事を10個ピックアップしご紹介します!
BingAIの使い方や活用例を知ってもらえる内容になっているので、ぜひ最後までご覧くださいっ!

なお弊社では、生成AIツール開発についての無料相談を承っています。こちらからお気軽にご相談ください。
→無料相談で話を聞いてみる

目次

【超便利!】Bing AIがサイトやPDFの要約を瞬時に実現!

忙しいあなたに耳よりニュース!
Bing AIが、URLやPDFの要約機能を新たに搭載しました。
何十ページもあるPDF?
それとも長文のウェブ記事?
問題ナシですよ、それがなんだって感じ。
一瞬で短縮された要約を見るだけで、大事なポイントをつかめます。
しかもPCに保存されているPDFも要約できちゃうんですから、これぞ真の神アップデート!
さっそく活用して、僕らの時間を無駄にしない生活を手に入れましょう!

【広報必見!】Bing AIがツイート作成を一新!SNS戦略を加速!

Bing AIの全く新しい文章作成機能が、あっという間に洗練されたツイートを生成してくれます!
もう時間と労力を使うことなく、クリアで魅力的なツイートを生み出すことができます。
こんな簡単な手順で、あなたもSNS運用のエキスパートになれますよ!

  1. Bing AIのサイトにアクセスし、ツイート作成機能を選択します。
  2. ツイートのテーマやキーワードを入力します。
  3. 「ツイート生成」ボタンをクリックすれば、Bing AIが即座に文章を生成。文章を確認し、必要に応じて調整します。
  4. そして、生成された文章をTwitterに直接投稿するか、予約投稿ツールを使用して投稿します。

これでAIの力を使って、誰でも効果的なSNS運用が可能になります。
具体的なツイート文を生成するためのガイドも紹介していますので、興味がある方はぜひ詳細を確認してみてください!

【驚愕!】Stable DiffusionとBing AIでウェブページデザインを自動作成!

信じられないかもしれませんが、今やAIがウェブページのデザインも自動で作れちゃうんです!
Stable Diffusionで考えたデザイン案を元に、Bing AIがあっという間にHTMLとCSSを作り出します。
まるでプロの仕事みたいに、高品質なウェブサイトが瞬時に完成します。
時間と手間を大幅に節約できるだけでなく、今までの作業フローを一新します。
そのクオリティの高さには驚愕するばかりですね!

【効率化】ChatGPTとBing AIを活用して、訪問看護の営業パンフレットを作る!

AIがパンフレット作成のお手伝いをしてくれる時代になりました!
ChatGPTとBing AIの力を借りて、訪問看護の営業パンフレット作成に成功しました。
Bing AIは一言や二言のアイデア出しや端的な意見を出すのに使い、ChatGPTは詳細な説明を要求する長文作成に利用しました。
そして、スタッフそれぞれの強みを生かしたパンフレット作成が可能に。
例えば、子育て経験のあるスタッフが多い訪問看護ステーションのメリットをChatGPTとBing AIに問い合わせ、その回答をパンフレット作りに利用しました。
このように、AIの強みを最大限に生かす使い分けが大切ですね。
これからもAIの力をしっかりと活用していきましょう!

【探求】Bing AIと中国での新規ビジネスへの挑戦!

Bing AIとの対話を通じて、なんと中国での新規ビジネス案を考え出しました!
自社の情報をベースに、Bing AIが自社の強みを活かした最適なビジネスプランを一緒に作り上げます。
新規事業でもBingAIは活用できるんです。
それだけじゃないんです、他にもアイデア出しにも大いに役立ちますよ!

【比較】AIで求人広告のライティング!

求人広告の見出しを考える際に、ChatGPT、BingAI、Bardを用いて見比べてみました!
それぞれが生成した見出しは全てキャッチーで目を引くものばかりですが、ChatGPTとBingAIの方がセンスが光っていましたね。
採用担当者の皆さん、これは試してみる価値ありですよ!
見逃せない内容が詰まっていますよ!

【創造】Bingチャットで独自の画像を生成!

Bingのチャット機能を活用すれば、あなただけのオリジナル画像を手軽に生成することができます。
方法はシンプルな2ステップです。

  1. まず、会話スタイルを「より創造的に」に変更します。
  2. 次に、イメージする画像の条件を具体的に指定します。

そうすれば、Bingがあなたのために画像を生成してくれます。
この機会に最新のAIの力を体感してみませんか?

【マーケター必見!】ChatGPTとBing AIを活用したアフィリエイトマーケティングの最適化!

アフィリエイトマーケティングにおける新たなパートナーとして、AIを活用してみませんか?
ChatGPTやBingAIは、以下のようなタスクをスムーズに処理します。

  • メール文章の改善
  • 広告の最適化
  • クロスセルの機会の発見
  • 顧客サポートの提供

これらのツールを活用することで、あなたのマーケティングはさらなるレベルへと引き上がります!
AIツールはもはやマーケターの必需品ですね!

【AI革命】BingAIとChatGPTプラグインで、100%AIのブログ記事が誕生

なんと、BingAIとChatGPTプラグインを用いて、AIだけで完成したブログ記事をご紹介します!
Bing AIで文章と表紙絵を生成し、図をChatGPTプラグインで作成することで、一つの高品質なブログ記事が生まれました。
今回の記事のテーマはG7広島サミットですが、これがAIによって作られた記事だなんて……。
読んでいて全く気づかないくらいの完成度です。
さすがに私が職を失う日も近いかもしれませんね!笑

【対決】ChatGPT, BingAI, Bardの旅行プランの計画力を比較

高松市を舞台に、ChatGPT、 BingAI、 BardのAIが旅行プラン作成対決を行いました!
その結果、ChatGPTは計画の詳細さで一歩リードしましたが、たまに存在しないお店の情報を提供することも…。
一方のBingAIはお店の情報は正確ですが、全体のプラン作成にはまだ改善の余地があります。
そしてBardは両方の領域で中途半端な結果となりました。
現時点では、大まかな旅行計画をBingAIで立て、その後、ChatGPTで細部を詰めるのが良さそうですね。
AI間の競争はこれからも続きそうです!

最後に

いかがだったでしょうか?

弊社では

・マーケティングやエンジニアリングなどの専門知識を学習させたAI社員の開発
・要件定義・業務フロー作成を80%自動化できる自律型AIエージェントの開発
・生成AIとRPAを組み合わせた業務自動化ツールの開発
・社内人事業務を99%自動化できるAIツールの開発
ハルシネーション対策AIツールの開発
自社専用のAIチャットボットの開発

などの開発実績がございます。

まずは、「無料相談」にてご相談を承っておりますので、ご興味がある方はぜひご連絡ください。

➡︎生成AIを使った業務効率化、生成AIツールの開発について相談をしてみる。

生成AIを社内で活用していきたい方へ

「生成AIを社内で活用したい」「生成AIの事業をやっていきたい」という方に向けて、生成AI社内セミナー・勉強会をさせていただいております。

セミナー内容や料金については、ご相談ください。

また、弊社紹介資料もご用意しておりますので、併せてご確認ください。

投稿者

  • Leon Kobayashi

    必ずフォローすべきAIエバンジェリスト(自称) => 元東証一部上場ITコンサル (拙者、早口オタク過ぎて性に合わず退社)<-イマココ 【好きなもの】リコリコ・しゃぶ葉 宜しくおねがいします。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次