サイトのデザインが新しくなりました。

【ChatGPTの海外最新事例】海外SNSでバズったChatGPTのヤバい使い方10選

今まで当コラムではChatGPTの様々な事例を多数紹介させて頂きましたが、今回はTwitterで話題になったグローバルな活用事例を紹介していきます。

なお弊社では、生成AIツール開発についての無料相談を承っています。こちらからお気軽にご相談ください。

目次

ChatGPTのバズった活用方法10選

ChatGPTでプレゼンテーション作成を自動化

GoogleSlideとChatGPTにも使われている言語モデルのGPT-3を利用してプレゼンテーションを自動化した例になります。
タイトルと見出し、スライド枚数を入力すると自動的プレゼンテーションが生成されるのは中々圧巻ですね。
無料(有料機能有)で公開されているので気になる場合は試してみることも可能です。

ChatGPTで識者のスタンスの分類分け

コロナワクチンに対する有識者のスタンスをChatGPTを利用してリスト化しています。
肯定的であるか否定的であるか、またどの程度で肯定的であるか否定的であるかをスコア化しています。

ChatGPTの活用法8選

ChatGPTで時間を節約する方法8選です。
出来ることだけでなく上手く活用するポイントなども簡潔にまとめてあり、実践的な内容になっています。

ChatGPTを利用したコピーライティングのポイント5選

ChatGPTでコピーライティングを生成する為の実践的なポイントやプロンプトの使い方5選を解説しています。
具体的な実践方法を順序立てで解説しており、ライターなら確認しておいて損はない内容です。

ChatGPTで面接対策をする

ChatGPTを利用して面接対策する方法が順序立てにまとめられています。
またChatGPTに関係なく、面接の対策としても非常に参考になりますね。

VSCodeでChatGPTで利用する

VSCodeでChatGPTを直接利用する方法になります。
エディタ上のコードを直接指定して、デバックやアドバイスを受けることが出来るようになります。
VSCodeの拡張機能から利用可能になるので、まだのことは是非利用して下さい。

ChatGPTをマーケティング戦略に活用

ChatGPTでマーケティングを強化する為の施策8選を解説しています。
マーケの計画立案、SNS戦略、SEO対策等々マーケターなら必見の内容になっています。

ChatGPTのユーズケース7選と注意点

ChatGPTの利用例と注意点について解説した内容になっています。
便利な使い方だけでなく、使い方に対する注意点など正しく利用する為の解説になっています。

100%AIのミュージックビデオ

100%AIで作成されたミュージックビデオです。
ChatGPTはシーン構成やストーリーに使われているみたいです。
かなりクオリティが高いの是非確認してみてください。

本にChatGPTを埋め込む

ChatGPTに本の内容を学習させ、本の要約を訪ねたりストーリーに回答できるようにしたりしています。
学習書や専門書に応用すればその分野のスペシャリストを作ったりすることも出来そうですね。

なお、ChatGPTについて知りたい方はこちらをご覧ください。
【画像で解説】ChatGPTとは?スマホ/PC別の使い方や仕組みをわかりやすく解説

ChatGPTのバズった活用方法について

今回はTwitter上でバズったChatGPTの活用方法10選の海外Verということでを紹介させて頂きましたが、役に立つものはあったでしょうか?
今後もWEELでは国内外問わずChatGPTの活用方法を紹介していこうと思います。
また合わせて様々なChatGPTの活用方法も紹介させて頂いています。

投稿者

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次